オフ会ではありませんが、先導車付きですがレーシングコースを走れるという事でフジスピードウエイの特別体験走行(初走り)に行ってきました。
私が参加してのは、1/2(月)で先着200台の走行ということでしたので、まだ明けやらぬ早朝(深夜)東京を出発し富士スピードウエイに向かいました。
実際についてみると、お正月だというのに一般の走行会に参加する方々も含め大賑わいでした。
正確に200台参加していたのか否か、はっきり分かりませんが結構台数がいたようです。
台数も多いし、先導車付きという事もあるので今迄参加した事のあるパレードランと同様で、大してスピードは出せないんだろうなと思っていたのですが
実際、走ってみてビックリです。
富士の特徴でもある長いストレートでは150qくらいまで速度が出ており、1コーナーに進入した時には結構なG等を感じ、ビビリながら走りました。

先程も書きましたが、パレードランでツインリンクもてぎを走っただけの私は、まさにサーキット初走りです。
2000円で、あれだけ走れれば十分満足ですし、結構癖になるかもしれません。これを機にライセンスを取得してサーキットデビューするかなぁ〜・・・等と
考えたりもしています。

当日は、レストランORIZURUの前で杵と臼でついたお持ちをふるまわれたり、無料で珈琲をいただけたり・・お正月気分を堪能できました。

ブログでも紹介しましたが、走行の様子を車載カメラに収めましたので、宜しかったらご覧ください。




 TOP    BACK
inserted by FC2 system