COMTEC ドライブレコーダー HDR-111S

これまではドラレコを付ける様な車では無いという気持ちもあり(揺れやGセンサー等で四六時中録画されてしまう。)後回しにしてきました。
しかし、何があるか分からない世の中、運転もいくら自分が気をつけていても何時事故に巻き込まれるかわかりません。
飲酒、ドラッグ、持病、逆走・・・等、様々な事故やニュースを見聞きする様になりました。それに加えて無保険で車を運転している輩も少なくありません。
ということで、保険の為にドラレコを付ける事にしました。(動画も撮れますしね。)

ドラレコを選ぶにあたり、まず気になったのが大きさです。
ディスプレイを一体にする関係なのか大きさが大きいのです。
如何にもドラレコを取り付けています。と言わんばかりの大きいレコーダーはあまりにも見た目が良くありません。
以前、HONDA純正アクセサリーで小さなドラレコ(セパレートタイプ)がありました。(何故か適応車種あり)それと同様に目立たない商品があれば取り付けようという考えていました。
そして、COMTECからセパレートタイプのドラレコが発売されているという事を知り購入に至りました。

COMTECのレーダー探知機も使用していますが、安心の日本製ですし、ユーザーが必要な機能だけを選択することで無駄な出費を抑えられるというメリットがあると私は感じています。
(システムのバージョンアップやデーター更新を含め)
今回のドラレコもGPSユニットはオプションですがセパレートタイプ。録画された映像は、本体液晶画面で再生可能なのは当然ですが、専用ビューワソフトでパソコンでも確認が可能で、駐車後の常時録画にも対応しています。

実際に使用したところ、設定にもよりますが、動作しているのか分からない程(これまで社用車等では振動等を検知した際の音がうるさく感じていました。)ですし、検知レベルもある程度変更可能なので満足しています。

取り付け方法に関しては、ブログに掲載していますので、リンクをご覧ください。

http://ameblo.jp/fd2-blog-master/entry-12155548861.html



inserted by FC2 system