TOPページバナー
Profile
ホームページをご覧いただき有難うございます。
ホームページとブログを見ていただければお分かりになると思いますが、私は、HONDAが大好きです。
好きになった理由・・・
それは、20代前半の頃の話ですが、社会に出てから初めて壁の様なものにぶち当たった時のことです。ある先輩が「この本、面白いから読んでみたら」と私に貸してくれた一冊の本がきっかけでした。

それは、本田宗一郎著「得手に帆をあげて」という書籍でした。
得てに帆をあげて
その本は今も私のバイブルで、この一冊の本によって私の人生が変わったと言っても過言ではありません。

でも、まさに「目から鱗」だったのです。

その後、本田宗一郎さんの著書は、私の心の聖書(バイブル)であり、心の財産です。
出来る事なら、お亡くなりになる前に偉大な足跡を知りたかったという気持ちがあります。(残念ながら、知ったのは亡くなってから一年後でした。)
(以前、静岡県御殿場市の富士霊園にある墓前に伺い感謝の気持ちを伝えるべく、合掌させていただきました。)

著書を読んだ後、そんな凄い人が作ったホンダの車は一体どんな車なんだろう。
そんな思いからホンダ車を購入しました。

後にHONDA創設者の熱き魂を感じられる素晴らしい車達に出会い、乗れば乗るほどホンダ車の素晴らしさを実感していくことになります。



本田宗一郎 似顔絵 人間総一朗 本田宗一郎 書籍 本田宗一郎 関連書籍

1台目の車を購入した頃、丁度、HONDAのF1全盛期だったということもありますが、モータースポーツが好きになったのもその頃です。
自分でサーキットを走るまでには至っておらず、もっぱらサーキットに観戦しに行ったり、TVで観戦するのがメインですが、山に走りに行ったりしながらHONDAの高回転NAエンジン(VTEC)を楽しんでいます。

HONDA好きで、車好き、ということで、その二つの話題がメインになると思います。また、ブログが主流の昨今ですが、併せて更新していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

Profile:http://bit.ly/2m2kJ6N







TOPバナー

inserted by FC2 system